ハバクク書1章

ハバクク書1章2節

「主よ。私が助けを求めて叫んでいますのに、あなたはいつまで、聞いてくださらないのですか。私が「暴虐」とあなたに叫んでいますのに、あなたは救ってくださらないのですか。」

 

 ハバクク書に入りました。バビロンがニネべ(アッシリア)を滅ぼし、ユダにも侵攻しようとしていました。ユダは暴虐に満ちた地となり、そのために主はバビロンを用いてユダを罰しようとされました。そしてそれは実現するのです。

 いよいよ新学期が始まりました!今日から子供たちの学校も始まります。まだ新しい環境に慣れていないですが、ドキドキしながらまた1年が始まります。どんな時も主を見上げ歩むことができますように! Praise the Lord!!