マタイ8章

マタイ8章8節

「しかし、百人隊長は答えて言った。『主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、私にはありません。ただ、おことばを下さい。そうすれば、私のしもべは直ります。』」

 

 ローマの百人隊長の言葉にイエス様も驚かれました。異邦人であったにもかかわらず、彼は心から主をあがめ、主のおことばの力を信じていました。私はどうでしょうか。いつも「ただ、おことばを下さい」という気持ちでみことばを読み、メッセージを聞いているでしょうか。更に主のことを知り、その愛の深さを味わうことができますように!昨日教会の姉妹が天に召されました。がんで、あっという間でした。少しの間ですが、共に学び会で学べたことを感謝します。また天でお会いする日までしばしのお別れです。昨日の夜、姉が聖書を少し読んでいました。もともとアダムとエバノアの箱舟バベルの塔、最後の晩餐というキーワードに興味があったようです。これをきっかけに聖書を学び、みことばの真理を知ることができますように♡Praise the Lord!!