2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箴言1章

箴言1章7節 「主を恐れることは知識の初めである。愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。」 いよいよ詩篇が終わり、箴言に入りました!ここまで守ってくださった主に感謝します:) 引き続きこの朝のデボーションの時間を守り導いてくださいますように。 Praise t…

詩篇146篇

詩篇146篇3節 「君主たちにたよってはならない。救いのない人間の子に。」 いよいよ最後5篇となりました。人間に頼っては虚しいだけです。 決して変わることのない主を拠り所として歩むことができますように! 昨日は学校が休みで「万引き家族」を一人…

詩篇147篇

詩篇147篇11節 「主を恐れる者と御恵みを待ち望む者とを主は好まれる。」 自分を知恵のある者と思わず、主がすべての知恵を与えてくださっていることを 覚えるとき、主を待ち望み、恐れることができます。どうかいつもそのように することができますよ…

詩篇140篇

詩篇140篇13節 「まことに、正しい者はあなたの御名に感謝し、直ぐな人はあなたの御前に住むでしょう。」 いよいよ詩篇も終わりに近づきました。ダビデの賛歌です。 多くの敵に命を狙われましたが、主の守りによって助かりました。 自分の力ではなく、…

詩篇139篇

詩篇139篇24節 「私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、 私をとこしえの道に導いてください。」 どうか主が私の罪を示してくださり、すぐに悔い改めることができますように! やっと週末です。梅雨に入り今日は肌寒いですが、それでも一休みでき…

詩篇133篇

詩篇133篇1節 「見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、 なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。」 教会の主にある兄弟姉妹たちは本当に素晴らしい主にある家族です! 肉の家族よりも霊的には親密です。そのような家族を与えてくださっ…

詩篇132篇

詩篇132篇11節 「主はダビデに誓われた。それは主が取り消すことのない真理である。 『あなたの身から出る子をあなたの位に着かせよう。』」 主は必ず約束を成就される方です。この主に信頼できることに感謝します! 色々なことがあり、不安を覚えるこ…

詩篇125篇

詩篇125篇1節 「主に信頼する人々はシオンの山のようだ。 ゆるぐことなく、とこしえにながらえる。」 忙しい日々の中にも、メッセージを準備すると自分が沢山恵まれます。 昨日も明日の教会学校のメッセージを準備していましたが、2人の盲人が 群衆の中…

詩篇126篇

詩篇126篇5,6節 「涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。 種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。」 耳慣れた聖句です。魂の獲得のために、私たちはするべきことが沢山あります。 今日はひょ…