2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇41篇

詩篇41篇12節 「誠実を尽くしている私を強くささえ、いつまでも、あなたの御顔の前に立たせてください。」 昨日は叔父が来てくれましたが、なかなか神様の話をすることは難しく、公園集会も 結局ティータイムと重なってしまい、集会に来てもらうことはで…

詩篇40篇

詩篇40篇3節 「主は、私の口に、新しい歌、われらの神への賛美を授けられた。 多くの者は見、そして恐れ、主に信頼しよう。」 昨日は7時前に起きてしまい、超寝坊をしたために(1限から授業の日に限って!) デボーションする時間もありませんでした。最…

詩篇39篇

詩篇39篇7節 「主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。」 最近やたらとオンラインで買い物をしてしまっていますが、はっきり言って 私たちが最も必要なのは主です!そう断言できます! 3月の集会に母を 誘って、そのまま牧師…

詩篇37篇

詩篇37篇23節 「人の歩みは主によって確かにされる。 主はその人の道を喜ばれる。」 有名な箇所に出会うとまた喜びがあります。本当に、主が私の人生を コントロールしてくださっている、ということを信じます! 最近フルタイム献身の思いが再び与えられ…

詩篇35篇

詩篇35篇18節 「私は大きな会衆の中で、あなたに感謝し、 強い人々の間で、あなたを賛美します。」 ダビデはいつも命の危機に直面していました。人々の理由もない中傷にもあいました。 そんなで、主に拠り頼むことこそが一番の安全な方法であることが分…

詩篇34篇

詩篇34篇1節 「私はあらゆる時に主をほめたたえる。 私の口には、いつも、主への賛美がある。」 ダビデはサウルに命を狙われて逃げていた時に、アビメレクの所に行きますが、 気が違ったかのようにふるまい、そこからも逃げました。その時の歌です。 過酷…

詩篇31篇

詩篇31篇7節 「あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。あなたは、私の悩みをご覧になり、 私のたましいの苦しみを知っておられました。」 主の恵みは私に十分です。日々必要を満たしてくださる主に感謝します! Praise the Lord!!

詩篇29篇

詩篇29篇1節 「力ある者の子らよ。主に帰せよ。 栄光と力とを主に帰せよ。」 昨日の宣教カンファレンスの宣教師の先生のメッセージも素晴らしく、 彼のピアノの賛美も、そして彼に影響を受けた方のピアノの賛美も素晴らしかったです! それは彼ら自身から…

詩篇30篇

詩篇30篇5節 「まことに、御怒りはつかの間、いのちは恩寵のうちにある。 夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」 主は素晴らしい方です。すべてを与えてくださっています! 母はまた皮膚の病気が広がっています。どうか主が原因を教え…

詩篇28篇

詩篇28篇7節 「主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。 それゆえ私の心はこおどりして喜び、私は歌をもって、主に感謝しよう。」 今日は日曜日で、年に一度の宣教カンファレンスです。素晴らしいピアノを弾くという 宣教師の先生を…

詩篇26篇

詩篇26篇12節 「私の足は平な所に立っています。私は、数々の集まりの中で、主をほめたたえましょう。」 フルタイムの献身をして主に生涯お仕えしたいという思いが与えられています。 大胆なビジョンを持ち、主に祈り求めていくことも示されています。こ…

詩篇21篇

詩篇21篇7節 「まことに、王は主に信頼し、 いと高き方の恵みによってゆるがないでしょう。」 主を信じる者は主の恵みによってゆるぐことがありません。 主の恵みに目を留めていれば心配する必要がないからです! 仕事が休みでゆっくりと教会学校のメッセ…

詩篇20篇

詩篇20篇7節 「ある者はいくさ車を誇り、ある者は馬を誇る。 しかし、私たちは私たちの神、主の御名を誇ろう。」 どんなに素晴らしいものを持っていたとしても、私たちの主に比べれば大したことはありません。 主は言葉に尽くしがたい、素晴らしい方だか…

詩篇19篇

詩篇19篇8節 「主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、 主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。」 主は正しく、きよい方です。人の心を喜ばせ、人の目を明るくします。 主だけが本当に喜びと平安をくださいます。 今日から2日お休みです!わ〜い受験休…