2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詩篇63篇

詩篇63篇3節 「あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。」 ダビデは孤独に敵(自分の息子)から逃げていた時に、この歌を歌いました。 目の前の状況は最悪でしたが、彼は主のそれまでの恵みを顧みて感謝し、賛美しま…

詩篇60篇

詩篇60篇11節 「どうか、敵から私たちを助けてください。 まことに、人の救いはむなしいものです。」 人は不完全ですから、私たちを助けることはできません。 しかし、主は完全ですから、私たちを助けてくださいます! 昨日は今年度最後の教会学校でした…

詩篇57篇

詩篇57篇1節 「神よ。私をあわれんでください。私をあわれんでください。 私のたましいはあなたに身を避けていますから。まことに、 滅びが過ぎ去るまで、私は御翼の陰に身を避けます。」 母鳥が小鳥をかくまうように、主は私たちを守ってくださいます。 …

詩篇54篇

詩篇54篇4節 「まことに、神は私を助ける方、主はわたしのいのちをささえる方です。」 今日も新しい1日が与えられました。感謝します!お風呂と洗面所のリフォームもほぼ終了し、 今日はひさしぶりに母もホテルから帰ってきます。長かった風呂なし生活か…

詩篇48篇

詩篇48篇14節 「この方こそまさしく神。世々限りなくわれらの神であられる。 神は私たちをとこしえに導かれる。」 主は私たちを一時的ではなく、永遠に導いてくださいます!感謝します! 昨日は久しぶりの美容院、母のホテルでお風呂、公園集会、そして…

詩篇47篇

詩篇47篇10節 「まことに、地の盾は神のもの。神は大いにあがめられる方。」 主の偉大さを歌っています。このような素晴らしい方は他にはいません。 今日から母がホテル住いなので、しばらく一緒に朝のデボーションはできませんが、 私は続けていこうと…