使徒6章

使徒6章10節

「しかし、彼が知恵と御霊によって語っていたので、それに対抗することができなかった。」

 

夏休みに入り、ゆっくりできるか、と思いきや、意外と忙しい日々が続きましたが、それでも日々の仕事から解放されているのは感謝です♪久しぶりにブログを更新する心の余裕もできました!「彼」とはステパノのことです。ユダヤ教を信じる人たちと議論したとき、ステパノは主からの知恵と御霊によって強められ、語っていたので、彼らは対抗することができませんでした。この後、ステパノは裁判にかけられ、石打の刑に処せられますが、恐らく恐れてはいなかったでしょう。彼は信仰と聖霊に満ち、知恵と力に満ちていました。それは彼の力ではありませんでしたが、彼がそうすることを選び取ったからだとも言えます。昨日の地区集会でも、主のみこころを祈り求めて従うことの大切さを学びました。どうか今日も与えられている1日を、あなたのみこころを求めて歩み続けることができますように、主よ、助けてください!そして家族や友人、知人が私や子供たちを通して主の素晴らしさを知ることができるように、整えてください!Praise the Lord!!