第一コリント2章

第一コリント2章4節
「そして、私のことばと私の宣教とは、説得力のある知恵のことばによって
 行われたものではなく、御霊と御力の現れでした。」

 「それはあなたがたの持つ信仰が人間の知恵にささえられず、神の力に
 ささえられるためでした。」と続きます。メッセージをするときに、どうしても
 人間の知恵を求めてしまいます。けれども、みことばをまっすぐに伝えていくことの
 大切さを改めて教えられました。自分がどう評価されるか、ではなく、その主題、
 そのみことばをどれくらいわかりやすく、忠実に伝えられるかが大切なのです。
 どうかいつもそのような心で準備し、メッセージをすることができますように!
 今日は連休明けの仕事です。主が共にいてくださいますように!Praise the Lord!!