2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イザヤ書38章

イザヤ書38章5節 「わたしはあなたの祈りを聞いた。あなたの涙も見た。 見よ。わたしはあなたの寿命にもう十五年を加えよう。」 余命が少ないと告げられたヒゼキヤは主に祈ります。そして 主はそれを聞き届けてくださいました。主は必ず私たちの祈りを 聞…

イザヤ書37章

イザヤ書37章16節 「ケルビムの上に座しておられるイスラエルの神、万軍の主よ。 ただ、あなただけが、地のすべての王国の神です。 あなたが天と地を造られました。」 アッシリヤ王の使者から手紙を受け取ったヒゼキヤ王は、主に祈っていいました。 主だ…

イザヤ書28章

イザヤ書28章29節 「これもまた、万軍の主のもとから出ることで、 そのはかりごとは奇しく、そのおもんぱかりはすばらしい。」 先日のCTLの学びで出て来た箇所でした。主は私たち一人ひとりの 状況を把握してくださり、それに応じて対応してくださいます…

イザヤ書27章

イザヤ書27章12節 「その日、主はユーフラテス川からエジプト側までの穀物の穂を撃ち落される打ち落とされる。 イスラエルの子らよ。あなたがたは、ひとりひとり拾い上げられる。」 主は私たち一人ひとりをご覧になり、守ってくださっています。感謝しま…

イザヤ書26章

イザヤ書26章3節 「志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。 その人があなたに信頼しているからです。」 いつも主を見上げていれば平安でいられるのに、私たちはつい自分で色々と 心配してしまいます。どうか志の堅固な者であれますよに! …

イザヤ書25章

イザヤ書25章1節 「主よ、あなたは私の神。私はあなたをあがめ、あなたの御名をほめたたえます。 あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、まことに、忠実に成し遂げられました。」 昨日の教会学校のメッセージは「献身する」でした。自分自身が献身しきれ…

イザヤ書12章

イザヤ書12章5節 「主をほめ歌え。主はすばらしいことをされた。これを全世界に知らせよ。」 CTLで学んでいるように、私たちの生かされている目的はこの素晴らしい主を伝えることです! いよいよ仕事も本格的に始まりました。まだ頭がついていってないけ…