詩篇34篇

詩篇34篇1節
「私はあらゆる時に主をほめたたえる。
 私の口には、いつも、主への賛美がある。」

 ダビデはサウルに命を狙われて逃げていた時に、アビメレクの所に行きますが、
 気が違ったかのようにふるまい、そこからも逃げました。その時の歌です。
 過酷な状況であったにもかかわらず、ダビデはいつも主を賛美することができました!
 目の前の状況が悲惨であればあるほど、主に拠り頼むことができたからではないでしょうか。
 自分の力に頼ることなど全くできないのが明らかなのですから。
 今日も公園集会でメッセージのご奉仕があります。どうか主が助けてくださいますように!
 Praise the Lord!!