エゼキエル書8章

エゼキエル書8章17節
「この方は私に仰せられた。『人の子よ。あなたはこれを見たか。
 ユダの家にとって、彼らがここでしているような忌みきらうべきことをするのは、
 ささいなことだろうか。彼らはこの地を暴虐で満たし、わたしの怒りをいっそう
 駆り立てている。見よ。彼らはぶどうのつるを自分たちの鼻にさしている。』」

 祭司や地位の高い人たちに至るまで、当時のエルサレムの人々は偶像を礼拝して
 主の前に悪を行っていました。しかし、みんながやっているから、という理由で
 恐らく罪の意識を感じていた人は少ないのではないでしょうか。エルサレムが無残に
 破壊されたことで、主に依り頼んでも仕方がないと思っていた人も多かったでしょう。
 日本でも多くの人は本当の神である主を知りません。今までは自分でもどうしてよいのか
 わかりませんでしたが、これからはイベントなどに積極的に家族や友人を誘っていく
 べきだと示されました。どうか一人でも多くの人が救われますように!
 昨日は教会の姉妹がドライブに連れて行ってくれました。絶景のレストランで
 美味しい食事をし、本当は新江ノ島水族館へ行くつもりでしたが、間に合いませんでした。
 また次回に延期になりましたが、久しぶりの海岸線のドライブは楽しかったです!
 主にある交わりに感謝します! Praise the Lord!!