ミカ書2章

ミカ書2章12節

ヤコブよ。わたしはあなたをことごとく必ず集める。

 わたしはイスラエルの残りの者を必ず集める。

 わたしは彼らを、おりの中の羊のように、牧場の中の群れのように一つに集める。

 こうして人々のざわめきが起ころう。」

 

ミカはバビロンに捕らえられていたユダヤ人の帰還と、再臨の時に全てのクリスチャンが集められることを預言した。何と素晴らしい希望だろうか!

先日母校に卒業以来立ち寄る機会があり、たまたま卒業式だったのでチャペルなども入ることができ、感謝だった。そこにチャペルアワーの講話集が無料で置いてあったので一冊もらってきたが、その内容にびっくり!イエス様の復活について、「肉体的」に起こったことではない、と言い切っている人がいて、プロテスタントの中には様々な考え方があることを知り驚いた。イエスキリストが復活された事実は聖書にしっかりと記されているのに、やはり信じるのが難しい人々も多いのだろう。正しい信仰を持つこと、そのためには正しい聖書の教えを聞く必要がある。主が今の教会へと導いてくださったことを心から感謝します! Praise the Lord!!