ミカ書1章

ミカ書1章5節

「これはみな、ヤコブのそむきの罪のため、イスラエルのそむきの罪のためだ。

 ヤコブのそむきの罪は何か。サマリヤではないか。

 ユダの高き所は何か。エルサレムではないか。」

 

アモス書の後にオバデヤ書、ヨナ書と続き、いよいよミカ書の入りました!

ミカもイスラエルとユダの罪を告発し、必ず神の罰が下ることを預言しました。

多くの人々は主から離れていきました。この日本でも、未だに多くの人々が

本当の神を知らずに生きています。今回の旅行で久しぶりに会った友人たちに

少しでも福音の素晴らしさが伝わっていたら本当に幸いです。福音をはっきりと

聞いたことのない人が大勢います。私もその一人でした。どうかそのために主が

私を用いてくださいますように! Praise the Lord!!