ホセア書13章

ホセア書13章6節

「しかし、彼らは牧草を食べて、食べ飽きたとき、彼らの心は高ぶり、わたしを忘れた。」

 

 主がイスラエルの民をエジプトから連れ出してくださり、養ってくださったのに、彼らは自分の欲求が満たされると主を簡単に忘れてしまいました。実際に紅海を渡り、主のみわざを目にしたものたちさえそうであったなら、私たちが主を忘れてしまうのは当然なのかもしれません。それくらい私たちは忘れやすいものです!どうか日々、いのちの源であり、私たちの存在理由であり、目的であられる主を忘れることがありませんように!この方に感謝して、主の栄光のために日々生きることができますように!Praise the Lord!!