ホセア書4章

ホセア書4章16節

「まことに、イスラエルはかたくなな雌牛のようにかたくなだ。しかし今、主は、彼らを広い所にいる子羊のように養う。」

 

 北のイスラエル王国は祭司たちみずからが堕落して、偶像礼拝へと陥っていきました。彼らは主を顧みず、主の教えを忘れ、異教の神々へ礼拝を捧げました。指導者たちがそうだったので、他の民たちも当然それに倣いました。主は警告をしましたが、彼らは聞きませんでした。しかし、それでもなお主は彼らを子羊のように養ってくださいました。主の憐みは尽きないからです。いよいよ娘が旅行から帰って来ます。どのような成長がみられるか楽しみです♪神様の素晴らしさを再発見していることを願います!Praise the Lord!!