ホセア書5章

ホセア書5章15節

「彼らが自分の罪を認め、わたしの顔を慕い求めるまで、わたしはわたしの所に戻っていよう。彼らは苦しみながら、わたしを捜し求めよう。」

 

 北のイスラエルと南のユダは共に偶像礼拝に陥り、主から離れてしまいました。主は彼らが悔い改めるまでは彼らと共にいないが、悔い改めたら戻ってくる、と言われました。そして私たちが主を捜すなら、必ず主を見つけ出すことができると教えてくださっています。この偶像礼拝が盛んな日本において、聖書の言う「罪」に気付き、主に立ち返ることは非常に難しいです。はっきりと福音が語られる機会が普通に生活しているとほとんどありません。私自身がそうでした。そのような中、アメリカへ行く機会が与えられ、福音を初めて聞いて、時間はかかりましたが救われました。家族や友人に伝えるのは非常に難しく、勇気のいることですが、何もしないでいるわけにもいきません。どうか主が豊かに福音伝道のために知恵を与えてくださいますように、また召しがあればいつでも「ここに私がおります。私を遣わして下さい。」と言える者であれますように♪Praise the Lord!!