詩篇71篇

詩篇71篇15節
「私の口は一日中、あなたの義と、あなたの救いを語り告げましょう。
 私は、その全部を知ってはおりませんが。」

 主の素晴らしさは言葉では言い表せず、主のすべてを知ることもできません。
 ただ主が今日も私を生かしてくださっていること、私と共にいてくださることを
 感謝します!昨日は久しぶりに母と姉と3人でゆっくりと今後のことや子供達の
 将来のこと、信仰のことも話すことができました。今まで私が彼らに甘えていて
 良い証しとなっていなかったことを示されて、悔い改めました。クリスチャンホーム
 と比較するのではなく、我が家のペースで証しをしていけば良いのだ、と気が付きました。
 そのためにも、主を第一としつつ、家族のためにも色々としていくべきなのだ、彼らの
 ことを本当に愛しているならば態度で示していく必要があることを教えられました。
 主がなすべきことを示してくださいますように!不安もありましたが、祈りつつ
 話し合いの時間を持てたことを心から感謝します!今日は教会学校の進級式です。
 Praise the Lord!!