ネヘミヤ記2章

ネヘミヤ記2章4,5節
「すると王は私に言った。『では、あなたは何を願うのか。』そこで私は、天の神に祈ってから、
 王に答えた。『王さま。もしもよろしくて、このしもべをいれてくださいますなら、私をユダの
 地、私の先祖の墓のある町へ送って、それを再建させてください。』」

 ネヘミヤはずっと心を痛めていましたが、ついに王に告げる時が来ました。その時、彼はまず
 神に祈ってから答えました。そして主は彼の口に話すべき言葉を与えられました。
 何をする時も祈ってから行うこと、なかなか難しい時もありますが、どうかそれを実行する
 ことができますように! Praise the Lord!!