ネヘミヤ記1章

ネヘミヤ記1章9節
「あなたがわたしに立ち返り、わたしの命令を守り行うなら、たとい、あなたがたのうちの
 散らされた者が天の果てにいても、わたしはそこから彼らを集め、わたしの名を住まわせる
 ために選んだ場所に、彼らを連れて来る。』と。」

 ネヘミヤはペルシアの王の献酌官でした。しかし、エルサレムと残されたユダヤ人の状況を
 聞いたときに、泣いて、数日の間喪に服し、神の前に断食をして祈りました。そして悔い改め、
 ユダヤ人のために神に祈り求めました。主はネヘミヤにそのような思いを起こさせてくださいました。
 今、様々なことを重荷と感じている自分がいます。どうか喜んで主のために仕えることができますように!
 Praise the Lord!!