Ⅱ歴代誌36章

Ⅱ歴代誌36章12節
「彼はその神、主の目の前に悪を行い、主のことばを告げた預言者エレミヤの前に
 へりくだらなかった。」

 ヨシヤの息子、エホアハズは3カ月のみ王であり、その兄弟エルヤキム(エホヤキム)が
 11年間王となり、その後、彼の息子のエホヤキンが王となりますが、いずれの王も
 主の目の前に悪を行いました。エホヤキンはエレミヤのことばを聞かず、主の前に
 へりくだることをしませんでした。その結果はバビロン捕囚でした。それは主の
 激しい憤りが、その民に対して積み重ねられた結果でした。
 主のみを恐れること。これに尽きます。今日は台風が来ていて、学校が休校になるかも
 しれません。私の仕事はあるようですが。。。今日も主を自分の目の前に置いて歩む
 ことができますように!Praise the Lord!!