Ⅱ歴代誌34章

Ⅱ歴代誌34章27節
「あなたが、この場所とその住民についての神のことばを聞いたとき、
 あなたは心を痛め、神の前にへりくだり、わたしの前にへりくだって
 自分の衣を裂き、わたしの前で泣いたので、わたしもまた、あなたの願いを
 聞き入れる。−主の御告げですー」

 ヨシヤ王は主の御心を求め、主の宮で律法の書が見つかってそれを読んだときに
 心から悔い改め、へりくだりました。そして彼の生きている間、イスラエル人は
 主に従う道からはずれませんでした。指導者の信仰がいかに大切かがわかります。
 今日も主に従う者であれますように!小学校の運動会があるかどうか微妙ですが、
 主の御心のままになりますように! Praise the Lord!!