Ⅰ歴代誌29章

Ⅰ歴代誌29章14節
「まことに、私は何者なのでしょう。私の民は何者なのでしょう。このようにみずから進んでささげる
 力を保っていたとしても。すべてはあなたから出たのであり、私たちは、御手から出たものをあなたに
 ささげたにすぎません。」

 最終章です。ダビデイスラエルの民は心から進んで、喜んで主にささげました。
 しかしそれらすべての素晴らしいものは、主が彼らに与えてくださったものでした。
 私もすべてを主から与えられています。その一部をお捧げしているにすぎません。
 やるべき事の多さに戸惑っているのが現状ですが、主が支えてくださることを忘れず、
 子供達の訓戒も最善に導いてくださることを確信して、思い悩むことがありませんように!
 今日は教会です。台風も接近中ですが、すべて守られますように! Praise the Lord!!