Ⅰ歴代誌28章

Ⅰ歴代誌28章9節
「わが子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。
 全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての
 心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。
 もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。
 もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。」

 ダビデは全イスラエルの前でソロモンに主の宮の建設を託しました。
 そして、全き心と喜ばしい心持をもって主に仕えるようにと教えました。
 主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られる方です。
 主は心をご覧になっています。義務としてご奉仕をするのではなく、心から
 喜んで主に仕えることができますように、今日も主がどれほど素晴らしいことを
 私にしてくださったかを思い出すことができますように! Praise the Lord!!