Ⅰ列王記10章

Ⅰ列王記10章7節
「実は、私は、自分で来て、自分の目で見るまでは、そのことを信じなかったのですが、
 驚いたことに、私にはその半分も知らされていなかったのです。あなたの知恵と繁栄は、
 私が聞いていたうわさよりはるかにまさっています。」

 シェバの女王がソロモンに会いに来て、その知恵の素晴らしさやその他すべてを見て驚きました。
 自分の目で見るまでは信じられなかったのですが、実際はその何倍も素晴らしいものでした。
 神は目に見えませんが、私たちが考えるよりももっと素晴らしい方であり、天国もそのような
 場所である、と期待します。地上の王ソロモンがそれほど素晴らしかったならば、天におられる
 私たちの父なる神はどれほどでしょうか!やるべきことは沢山ありますが、主に期待して今週も
 過ごせますように! Praise the Lord!!