Ⅱサムエル14章

Ⅱサムエル14章14節
「私たちは、必ず死ぬ者です。私たちは地面にこぼれて、もう集めることのできない水のようなものです。
 神は死んだ者をよみがえらせてはくださいません。どうか追放されている者を追放されたままにして
 おかないように、ご計画をお立てください。」

 逃げたアブシャロムに対してダビデ王が敵意を抱いているのを見たヨアブは、知恵のある女に
 王の元へ行かせてアブシャロムを呼び戻すようにと働きかけます。
 私たちは必ず死ぬ者です。しかし、同時に天国へ入ることができる約束も頂いています。
 その素晴らしい恵みに感謝しつつ、日々の目の前の問題に対処しつつ、喜びに満ちて生活する
 ことができますように! Praise the Lord!!