Ⅱサムエル16章

Ⅱサムエル16章12節
「たぶん、主は私の心をご覧になり、主は、きょうの彼ののろいに代えて、
 私にしあわせを報いてくださるだろう。」

 ダビデや家来たちに向かってサウルの家の一族の一人がのろって石を投げつけた時、
 ダビデはその者を殺させず、主が彼に命じてのろわせているのだからそのままにして
 おくように、と言いました。実際彼はのちに再び王の座を取り戻しました。
 人の言葉を気にすると落ち込みます。自分の足りなさにがっかりします。けれども、
 目には見えない主に目を留める時に、私たちは再び立ち上がることができます!
 非常に難しい問題も、一人で抱えるのではなく、主の前に持って行き、重荷を下ろし、
 主の知恵を頂くことができますように!Praise the Lord!!