Ⅱサムエル13章

Ⅱサムエル13章37節
「アブシャロムは、ゲシュルの王アミフデの子タルマイのところに逃げた。
 ダビデは、いつまでもアムノンの死を嘆き悲しんでいた。」

 異母兄弟の間で強姦、殺人という恐ろしい事件が起きました。ダビデほどの人物で
 あっても子供達を育てることの難しさが伺えます。かくいう私も、子供達が大きく
 なるにつれて自分の親としての足りなさを覚えます。彼らの心が神様から離れて
 いくのを何とか食い止められるように毎日戦いの中にいることを感じます。とても
 大変な仕事ですが、主が必ず勝利を与えてくださると確信して歩むしかありません。
 次女のご奉仕に対してもどうか親として適切なアドバイスと模範を示すことができ
 ますように、主が豊かな知恵を与えてくださいますようにお願いします!
 Praise the Lord!!

?サムエル12章13節
ダビデはナタンに言った。『私は主に対して罪を犯した。』
 ナタンはダビデに言った。『主もまた、あなたの罪を見過ごして
 くださった。あなたは死なない。』」

 ナタンがダビデの罪を暴いた時、ダビデは主の前にへりくだることが
 できました。自分の罪を認めるのは非常につらいことですが、主の前に
 必要なことでした。私も自己中心的な部分が多くあり、いつも自分のこと
 ばかり考えてしまい、自分の力でやってしまうことが多々あります。
 どうか最善を尽くし、主に委ねることができますように!主がいつでも
 共にいてくださることを今日も忘れることがありませんように!
 Praise the Lord!!