Ⅰサムエル記15章

Ⅰサムエル記15章22節
「するとサムエルは言った。『主は主の御声に聞き従うことほどに、
 全焼のいけにえや、その他のいけにえを喜ばれるだろうか。見よ。
 聞き従うことは、いけにえにまさり、耳を傾けることは、雄羊の脂肪にまさる。』」

 アマレクのすべてのものを聖絶するという主の命令をサウルは守りませんでした。
 そしていけにえのためにとっておいたのだ、と言い訳をしましたが、このために
 サウルはイスラエルの王から退くことになりました。主に聞き従うことはどんな
 いけにえを捧げることよりも大切です。主は私たちの心をご覧になり、忠実に
 主に従う者を喜んでくださいます! 今日はプレイズコンサートです! 主に
 最高の賛美をお捧げすることができますように! Praise the Lord!!