Ⅰサムエル記14章

Ⅰサムエル記14章36節
「サウルは言った。『夜、ペリシテ人を追って下り、明け方までに彼らをかすめ奪い、
 ひとりも残しておくまい。』すると民は言った。『あなたのお気に召すことを、
 何でもしてください。』しかし祭司は言った。『ここで、われわれは神の前に出ましょう。』」

 ヨナタンが先陣を切り、ペリシテ人の陣営に大混乱が起こり、イスラエルは勝利しました。
 サウルは何かを決める時にまず主に伺う、ということをしなかったようです。主を第一にしていない
 ということは、結果的に主に従わず、主のみこころを損なうことしてしまうのです。
 右腕は相変わらずですが、湿布と包帯で固定するとかなり楽に感じます。まだまだ時間はかかりそう
 ですが、焦らずに待ちたいと思います。今日は久しぶりの元同僚たちとのランチもあります。
 主の証し人として用いられますように! Praise the Lord!!