士師記20章

士師記20章28節
「当時、アロンの子エルアザルの子ピネハスが、御前に仕えていたー
 そして言った。『私はまた、出て行って、私の兄弟ベニヤミン族と戦うべきでしょうか。
 それとも、やめるべきでしょうか。』主は仰せられた。『攻め上れ。あす、彼らを
 あなたがたの手に渡す。』」

 イスラエル人とベニヤミン族とは戦いました。そして主はベニヤミン族が敗北するように
 導きました。悪は打ち負かされたのです。昨日の朝、次女が教会に行きたくないと言いました。
 私は半強制的に教会に連れて行きました。これからこのような戦いが続くかもしれません。
 私が正しく行動できるように、主からの知恵を頂かなくてはいけません。また姉とも話ましたが、
 彼女の中にあるダークなものの強固さも再び感じました。けれども本当は真理を知っており、
 それを知るのを恐れている、とも感じました。どうか主が働いてくださって、彼らの結婚を
 最善に導いてくださいますように! Praise the Lord!!