レビ記26章

レビ記26章44節
「それにもかかわらず、彼らがその敵の国にいるときに、わたしは彼らを退けず、
 忌みきらって彼らを絶ち滅ぼさず、彼らとのわたしの契約を破ることはない。
 わたしは彼らの神、主である。」

 主の命令に聞き従わない場合は恐ろしいことが起き、それは七倍となって次々と
 返ってくる、と主は仰せになりました。そして敵の国に散らされるが、そこでは
 主は憐れみをかけてくださる、と約束してくださいました。果たしてその通りに
 なりました。主はイスラエル人が主のおきてを守れないことをご存知だったのでしょう。
 本当に、私たちは主の御心に叶わない者でしたが、それでも救いを頂けたこと、感謝です!
 主の大いなる愛、憐れみに心から感謝いたします!
 今日は親戚の子の発表会を見に、久しぶりに東京方面に行ってきます。そしてそのまま
 泊まらせてもらう予定です。楽しみです!どうか彼らとも良い交わりができますように、
 そしてキリストの香りを放つ者として証しすることができますように!
 Praise the Lord!!