出エジプト5章

出エジプト5章22節
「それでモーセは主のもとに戻り、そして申し上げた。
 『主よ。なぜあなたはこの民に害をお与えになるのですか。
 何のために、私を遣わされたのですか。』」

 モーセとアロンがパロに会いに行き、イスラエルの民を行かせるように頼むと、
 パロはさらに苦役を課しました。イスラエル人の人夫がしらたちはモーセとアロンに
 抗議し、モーセも主に何のために自分を遣わしたのかと聞きました。すべては自分の
 思い通りにはいかず、度重なる試練の中を通らなければならい時があります。そんな
 中で主に恨み言を言うのではなく、どんな状況の中にあっても主に感謝して、信頼して
 歩んで行けたらどんなに幸いでしょうか! とても難しいことですが、希望を失わず、
 主の約束を信じて前進して行きたいです! Praise the Lord!!