出エジプト7章

出エジプト7章22節
「しかしエジプトの呪法師たちも彼らの秘術を使って同じことをした。
 それで、パロの心はかたくなになり、彼らの言うことを聞こうとはしなかった。
 主の言われたとおりである。」

 モーセとアロンは主の仰せになったとおりに行い、杖を蛇に変え、ナイルの水を
 血に変えました。ところがエジプトの呪法師たちも同じことをしました。そこで
 パロは主のみことばを信じませんでした。 私たちも自分の慣れ親しんだものを
 好み、よく知らないものは排除しようとする傾向があります。同じことをする力が
 あるならば、自分の身近なものを選ぶのは当然のことかもしれません。私たちの
 心がかたくなで、主を受け入れるのが難しいのもそこに問題があるのかもしれません。
 どうか家族や友人たちが、本当の真理を受け入れることができますように!!
 Praise the Lord!!