出エジプト6章

出エジプト6章6節
「それゆえ、イスラエル人に言え。
 わたしは主である。わたしはあなたがたをエジプトの苦役の下から連れ出し、労役から救い出す。
 伸ばした腕と大いなるさばきとによってあなたがたを贖う。」

 主はモーセにこのことをイスラエル人に告げるようにおっしゃりましたが、彼らは落胆と
 激しい労役のためにモーセに聞こうとしませんでした。私たちもあまりにも疲れてしまったり、
 がっかりしてしまうと主の約束を忘れてしまいがちな者です。けれども主は素晴らしい約束を
 私たちにくださっています!そのことを忘れず、日々の恵みに目を留め、いつも感謝をして
 歩むことができますように! Praise the Lord!!