出エジプト1章

出エジプト1章21節
助産婦たちは神を恐れたので、神は彼女たちの家を栄えさせた。」

 いよいよ出エジプトに入りました。ヨセフたちの代のものは死に絶え、新しい
 パロが立ち、イスラエル人に苦役を課しました。しかし、イスラエル人は多産だった
 のでふえ広がり、パロはへブル人の助産婦たちに男の子は殺せ、と命じました。
 しかし、彼女たちは神を恐れたので、パロの命令に従いませんでした。自分の命の
 危険もあったでしょうが、彼女たちは人間ではなく神に従うことを選びました。
 その結果彼女たちの家は栄えたのです。どうかいつも神を恐れ、神の命令に従う
 ことができますように! 今日は教会です。メッセージがあります。主が共にいて
 助けてくださいますように。そして、夜は友人と会い、外泊する予定です。どうか
 主が良き交わりの時としてくださいますように! 子供たちも守られますように!
 Praise the Lord!!