創世記50章

創世記50章20節
「あなたがたは、私に悪を計りましたが、神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。
 それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。」

 いよいよ創世記の最終章です。ヤコブの死後、ヨセフの兄弟たちはヨセフに仕返しされるのでは、
 と恐れましたが、ヨセフは彼らを慰め、優しく語りました。目の前の状況は悪くても、それは
 良いことのための計らいである、と教えてくれます。神の目ですべてを見ることができれば、私は
 自分の幸せをよく知ることができるでしょう。昨日は我が家で集会があり、11人が集まりました!
 姉はまたしゃべりまくっていましたが、久しぶりの友人も来ることができ感謝でした。どうか姉や
 母や友人たちもイエス様を信じることができますように!主が豊かに導いてくださることを確信して、
 今日も1日歩みたいと思います! Praise the Lord!!