創世記43章

創世記43章23節
「『安心しなさい。恐れることはありません。あなたがたの神、あなたがたの父の神が、
 あなたがたのために袋の中に宝を入れてくださったのに違いありません。あなたがたの
 銀は私が受け取りました。』それから彼はシメオンを彼らのところに連れて来た。」

 食料が尽き、ヤコブはついにベニヤミンを兄たちが連れて行くことを許しました。
 そしてベニヤミンを見ると、ヨセフは食事の支度をさせました。兄たちは罰を受ける
 のではないか、と恐れますが、ヨセフのしもべは安心するように、と伝えました。
 主の素晴らしいみわざに感謝します!無事に運動会も終わりました。あと一人は
 まだ3年ほど残りがありますが。。。それでもここまで守ってくださった主に心から
 感謝します! Praise the Lord!!