創世記42章

創世記42章28節
「彼は兄弟たちに言った。『私の銀が返されている。しかもこのとおり、私の袋の中に。』
 彼らは心配し、身を震わせて互いに言った。『神は、私たちにいったい何ということをなさったのだろう。』」

 ヨセフはシメオンを人質にして、弟ベニヤミンを連れてくるようにと兄たちに命令しました。
 そして食料を持たせて、銀も返して兄たちを送り出しました。それがヨセフであると気づかぬ兄たちは
 主のなさったことを見て恐れます。主は主を信じる者にいつも最善を用意してくださっています!
 どうかこの主に感謝して今日も主に喜ばれる歩みをすることができますように! Praise the Lord!!