創世記32章

創世記32章7節
「そこでヤコブは非常に恐れ、心配した。それで彼はいっしょにいる人々や、
 羊や牛やらくだを二つの宿営に分けて、」

 エサウに20年ぶりに会うことになったヤコブは、エサウが400人を連れてやって来ると
 聞いて、襲われるのではないか、と恐れましした。そして主に祈りました。
 「私はあなたがしもべに賜ったすべてのまことを受けるに足りない者です」と告白しています。
 主は彼を祝福し、守ってくださいました。
 昨日は教会学校の行事で教会に泊まりました。家で母とディボーションをする時間がなく、
 1日空いてしまいましたが、やはり母もできなかったようなので丁度良かったです。
 今まで共に続けてこられていることに感謝します! Praise the Lord!!