創世記31章

創世記31章42節
「もし、私の父の神、アブラハムの神、イサクの恐れる方が、
 私についておられなかったなら、あなたはきっと何も持たせずに
 私を去らせたことでしょう。神は私の悩みとこの手の苦労とを
 顧みられて、昨夜さばきをなさったのです。」

 ラバンはヤコブに十分な報酬を与えませんでしたが、それでも神がヤコブ
 共におられたのでヤコブは財産を増やし、祝福されました。そしてついに
 自分の故郷へと帰ることになりました。すべての祝福は主から来るのです。
 昨日は娘の高校の学園祭で、初めて役員の手伝いに行きました。なかなか
 楽しかったです。そして午前中の雨が嘘のように晴れて、午後は公園集会も
 ありました。私がメッセージで、うまく話すことはできませんでしたが、
 主が守ってくださったことに感謝します!その後教会で、英語のムービーに
 字幕を付ける手伝いをしました。今日からお泊り会です。主が豊かに中高生を
 祝福してくださいますように! Praise the Lord!!