創世記33章

創世記33章11節
「『どうか、私が持って来たこの祝いの品を受け取ってください。
 神が私を恵んでくださったので、私はたくさん持っていますから。』
 ヤコブがしきりに勧めたので、エサウは受け取った。」

 いよいよヤコブは兄のエサウと再会します。エサウの怒りはすでに収まっており、
 ヤコブは兄のために贈り物をたくさんしました。彼は非常に裕福であり、
 それはすべて主の恵みであったことを彼は知っていたのです。
 今日も私はたくさんの恵みの中で生かされています。そのことを忘れずに感謝する
 ことができますように! 今朝は少し早く起きて、祈りから始めてみました。
 ゆっくりと祈ることができて感謝でした。これからも続けていけますように!
 Praise the Lord!!