ヨハネ17章

ヨハネ17章17節
「真理によって彼らを聖め別ってください。
 あなたのみことばは真理です。」

 私たちはこの世のものではなく、主のものです。どうかそのことをいつも覚えて
 日々歩むことができますように!娘も無事に中学を卒業しました!
 主のすべての守りに心から感謝します! Praise the Lord!!

ヨハネ16章33節
「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、
 あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。
 あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、
 勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」

 イエス様はこれからご自分に起こることを弟子たちに話されました。
 弟子たちはその場では理解できませんでしたが、後に聖霊が与えられて
 すべてを悟ることができました。世にあって患難があることは、イエス様が
 あらかじめ教えてくださいました。今の時代の日本はまだ平和ですが、世界には
 まだまだ迫害されているクリスチャンも多くいます。私が今この場に遣わされている
 ことも主のご計画だと確信しています。家族、友人の救いのために、また主の御心の
 ために私がなすべきことを主が示してくださり、それに従っていくことができますように!
 主に喜ばれる選択をすることができますように!
 今日は娘の卒業式です。今まで守られたこと、心から感謝します!Praise the Lord!!