ヨハネ13章

ヨハネ13章15節
「わたしがあなたがたにしたとおりに、あなたがたもするように、
 わたしはあなたがたに模範を示したのです」

 イエス様は弟子たちの足を洗いました。そして模範をお見せになりました。
 謙遜さを身に付け、人を自分よりも上だとみなし、互いに愛し合うこと。
 お互いにこのようにふるまうことができたら、それこそ世の中は平和になるでしょう。
 どうか主に御国がこの地上でも実現しますように!
 昨日は久しぶりの婦人会に参加することができました。その後、これまた7年ぶりに
 元同僚と再会し、色々と話を聞きました。彼女は今大変な状況であり、福音を聞いても
 今はそれどころではない、という感じでしたが、どうか主が彼女を捉えてくださって、
 救いを頂くことができますように!そしてすべてを主が最善に導いてくださいますように!
 Praise the Lord!!