ルカ2章

ルカ2章52節
「イエスはますます知恵が進み、背たけも大きくなり、
 神と人とに愛された。」

 イエス様がこの世に来られ、成長され、神と人とに愛されました。
 神の子として罪のない人生を送られたイエス様のように少しでもなりたいものですが、
 やはり罪に支配されているこの世に生きて行くこと、そして罪の性質を持ったこの肉体が
 ある限りまったくイエス様のように歩むことは不可能です。それでも少しでも聖くありたいと
 願っています。そして主を見上げて祈り求めて歩むときに、主が助けてくださいます。
 先日教会の姉妹が突然召されました。共にハンドベルのご奉仕に与ったこともあり、つい
 最近まで元気だったのに、と皆ショックを受けた様子でした。けれども、本当に私たちの
 命は主の御手の中にあり、いつまで生きられるのかは主のみご存知であり、いつ召されても
 おかしくはないのです。そして、救われた者は永遠の命が与えられていますから、天国で
 再会できること、感謝します!この素晴らしい慰めを主から頂けること、心から感謝です!
 先日の祈り会のメッセージでも「働き人が足りない、主が送ってくださるように祈る、自分を
 遣わしてくださるように祈る」というものでした。最近示されていて、今回はっきりと主に
 示されたと思います。私自身を、すべてを主のために捧げるということは、相当の覚悟が必要です。
 果たして自分にやっていけるのか?家族の反対は目に見えているがどうなのか?子供達はどうなるのか?
 アメリカの主人はどうなるのか?考え出したらきりがありません。しかし、もしも主の御心であれば
 どうか主がその道をはっきりと示してくださいますように。そして、主がすべてを備えてくださっている
 と信じて決断することができますように! Praise the Lord!!