エゼキエル書25章

エゼキエル書25章17節
「わたしは憤って彼らを責め、ひどい復讐をする。
 彼らは、わたしが彼らに復讐するとき、
 わたしが主であることを知ろう。」

 イスラエルの民のことをあざけって笑ったアモン人やモアブ人、
 復讐を企てたエドム人ペリシテ人に対する預言です。やはり主は、
 ご自分の民を愛しておられ、主が復讐をしてくださいました。
 主の愛の大きさを覚えます。
 仕事が始まって以来気が重く、授業の進め方に不安を抱いていましたが、
 昨日は再び臨時休校となり、久しぶりの婦人会に出席できました!
 そこで弱くても用いられたモーセのメッセージを通し、今まで自分の力に
 頼っていたこと、主に頼るべきであることをはっきりと示されました!
 本当に、折にかなって私に必要なみことばを頂けて心から感謝します!
 Praise the Lord!!