エゼキエル書24章

エゼキエル書24章16節
「人の子よ。見よ。わたしは一打ちで、あなたの愛する者を取り去る。
 嘆くな。泣くな。涙を流すな。」

 エゼキエルの妻が主に打たれ死にました。けれども主は嘆いてはいけない、と仰せになりました。
 先日、叔父が再びがんである可能性がある、と連絡がありました。プレイズコンサートに誘った
 矢先のお知らせでした。どうにかして福音を伝える責任がありますが、私の頭では十分ではありません。
 どうか主が上からの知恵を豊かに与えてくださいますように! そして本当の希望を伝えることが
 できますように!
 昨日は結局仕事は休みで、今日はまだあるかわかりません。いつまでも逃げていることもできません。
 どうか主が力を与えてくださり、この試練を乗り越えることができますように助けてください!
 やるべき事が色々ありますが、一つひとつ主が守ってくださいますように! Praise the Lord!!

エゼキエル書23章49節
「あなたがたのみだらな行いの報いはあなたがたの上に下り、
 あなたがたはあなたがたの偶像の罪の罰を負わなければならない。
 このとき、あなたがたは、わたしが神、主であることを知ろう。」

 イスラエルとユダを二人の淫らな姉妹にたとえて強烈な描写が続きます。
 エジプトにいた時代から、やはり偶像礼拝や異教徒たちとの交わりは盛んであったのでしょう。
 いかにそのい行く末が恐ろしいかを語っています。私たちも知らないでいたとはいえ、
 世の中の常識に流されていると偶像礼拝をしてしまうことになります。どうか一人でも
 多くの人がその真理を知り、救われることができますように!
 台風の接近で今日は私の学校は休みになりました。少し余裕ができたこと、主に感謝します!
 どうかこれからの授業の進め方の上に主が豊かに知恵を与えてくださいますように!
 Praise the Lord!!