エゼキエル書26章

エゼキエル書26章18節
「今、島々はおまえがくずれ落ちる日に身震いし、
 海沿いの島々はおまえの最後を見ておびえている。」

 ツロに対する預言です。エルサレムの破滅をあざ笑ったために、主の復讐がくだります。
 どんなに栄えていた町も、主によって滅ぼされる時は本当にあっけないものです。
 先日も大雨で鬼怒川の堤防が決壊し、大規模な洪水が起こりました。今朝も関東地方で
 大きな地震がありました。当たり前だと思っていた生活が実は主の恵みであり、主によって
 守られていたのだと気づかされます。まだ救助を待っている人や、行方不明者もいます。
 どうか主が働いてくださいますように!そして福音を一人でも多くに伝えることができますように!
 Praise the Lord!!