エゼキエル書6章

エゼキエル書6章9、10節
「あなたがたのうちののがれた者たちは、とりこになって行く国々で、
 わたしを思い出そう。それは、わたしから離れる彼らの姦淫の心と、
 偶像を慕う彼らの姦淫の目をわたしが打ち砕くからだ。
 彼らが自分たちのあらゆる忌みきらうべきことをしたその悪を
 みずからいとうようになるとき、彼らは、わたしが主であること、
 また、わたしがゆえもなくこのわざわいを下すと言ったのではないことを
 知ろう。」

 打ちのめされてみて初めて気がつくことがあります。私が主を知る前もそうでした。
 自分の無力さや、本当の神の存在を知るために、必要な経験であったと今はわかります。
 そして今ではその経験を与えてくださった主に心から感謝しています!
 昨日は忙しい1日でしたが、夜に久しぶりの花火を観にいきました。やはり美しかったです!
 久しぶりに家族で夏っぽいことができて感謝でした。
 今日は教会です。心を尽くして主に礼拝をお捧げすることができますように!
 Praise the Lord!!