エレミヤ書22章

エレミヤ書22章21節
「あなたが繁栄していたときに、わたしはあなたに語りかけたが、
 あなたは『私は聞かない』と言った。わたしの声に聞き従わないということ、
 これが、若いころからのあなたの生き方だった。」

 人生が順調な時は自分の力で何とかなると思いこんでしまい、自分には神は必要ではない、と
 高慢になってしまいます。救われた今でも、つい自分の力でやろうとしてしまうことが多いです。
 けれども主が支えていてくださるからこそ、私は今日もこうして生きていて、主なしでは本当は
 何もできない弱い者です。どうか今日1日も主に依り頼んで歩むことができますように!
 そして本当に信じて祈ることができますように! Praise the Lord!!