ヨシュア記20章

ヨシュア記20章9節
 「これらは、すべてのイスラエル人、および、彼らの間の在留異国人のために
  設けられた町々で、すべて、あやまって人を殺した者が、そこに逃げ込むためである。
  会衆の前に立たないうちに、血の復讐をする者の手によって死ぬことがないためである。」

  誤って人を殺してしまった場合のために逃れの町があったということは、そういう事実が
  多かったということでしょう。主は私たちのためにも逃れの場所、脱出の道を備えてくださって
  います。昨日は燭火礼拝、ワンダフルクリスマス、キャロリングと忙しく、とにかく教会学校
  メッセージ担当だったので緊張しましたが、無事に主の憐れみの中、終了することができ、
  心から感謝です! 息子も調子が悪く、私はランチ後に帰宅して結局キャロリングなどは
  行けませんでしたが、代わりに父がワンダフルに行ってくれて、メッセージを聞くことができ
  感謝です! そして何と息子がクリスマスプレゼントの当選者でした!毎年何かしら頂いて
  いるようで恐縮ですが、主の素晴らしいプレゼントに心から感謝します!!Praise the Lord!!