民数記14章

民数記14章9節
 「ただ、主にそむいてはならない。その地の人々を恐れてはならない。
  彼らは私たちのえじきとなるからだ。彼らの守りは、彼らから取り去られている。
  しかし主が私たちとともにおられるのだ。彼らを恐れてはならない。」

  ヨシュアとカレブは恐れるイスラエルの民に向かって訴えました。つぶやいた者たちは
  疫病に倒れ、約束の地を見ることはできませんでしたが、ヨシュアとカレブは約束通り
  その地に入ることができました。主にそむいてはいけません。主を恐れなくてはいけません。
  主の約束は唯一、信じるに値するものです。そのことを毎日忘れませんように!
  今日一日も主の栄光を現すことができますように主が用いてください!Praise the Lord!!